無印良品でレトルトカレーをまとめ買い…株主優待を楽しむ

無印良品でレトルトカレーをまとめ買い…株主優待を楽しむ

妻とふたりで無印良品に出掛けました。GW明けに株主優待で届いた優待カードが期限切れとなるため、前から食べたかったレトルトカレーをまとめ買いしてきました(2024.4.28) 

〈PR〉

【AIRYST】温熱+EMSまるで空気な着け心地【エアリスト】

5%割引優待カード

良品計画の株主優待は、100株以上保有で5%割引優待カードが1枚発行されます(*現在は7%割引に変更しています)

良品計画(証券コード=7453) 
株価 2475円(4月26日終値) 
株主優待 100株以上保有で、5%割引優待カード1枚 
企業概要 「無印良品」で衣類、生活雑貨、食品を展開。半数超は中国ほか海外店舗。各店の個店経営を強化(ヤフー・ファイナンスより)

このカードをレジで提示すれば、買い上げ金額から5%割引されます。良品計画の株は昨年暮れに売却してしまい、この優待も使えるのは最後と思い、最寄り駅にある無印良品に「インナーが少し欲しい」と言う妻とふたりで出かけたというわけです。 

種類豊富なレトルトカレー

わたしのお目当てはレトルトカレー。無印良品のレトルトカレーを食べ比べてどれがいちばん美味しいか食のプロに挙げてもらう…というバラエティ番組をテレビで観たのがきっかけです。 

定番のバターチキンカレーは以前にも何度か購入したことがあるのですが、それ以外は買ったことがないので、いろいろ物色したかったのです。妻も「家にふたり揃っている時のランチは2つずつカレーを食べ比べしようよ」と言い出し、8種類のカレーを1つずつ購入しました。 

カレーコーナーの脇にあったプチデザートコーナー(1つ120円で3つで300円)でもお酒のおつまみを購入しました。 

赤ワインも株主優待

昨晩は妻とふたりで、西本Wismettacホールディングスの株主優待でゲットしたワインを開けて無印良品で購入したブラックウエハースを堪能。赤ワインに甘いココアの味はとてもよくあいます!

西本Wismettacホールディングス(証券コード=9260)
株価 5790円(4月26日終値)
株主優待 100株以上保有で、自社グループが運営する商品購入サイトで利用可能なクーポンコード(3000円相当)
企業概要 海外の外食・小売店にアジア食材を販売する専門商社。北米に数多くの拠点。輸入青果販売も(ヤフー・ファイナンスより)
備考 24年7月1日を効力発生日とする1:3の株式分割を予定

株主優待で選んだスペイン産ワイン

良品計画も、西本Wismettacホールディングスも、不動産買い替えと住宅ローン完済の資金捻出のため泣く泣く手放しましたが、やっぱり持っていたかった……。 

良品計画は自分が買ったときよりもかなり値上がりしてしまったし、西本Wismettacホールディングスは今年7月に株式分割を予定しているため買い直すなら7月以降だし、ちょっと残念な気はしますが、それでも妻との無印良品デートは楽しかったのでよしとしましょう。 

優待目当ての銘柄探しは”邪道”視する人もいますが、自分の”推し”の気持ちにもつながるので、わたしは「あり」だと思います(やっぱり買い戻そうかなあ…) 

(いしばしわたる) 

〈PR〉

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★