ジム通いに重宝しています:スキナーズ

ジム通いに重宝しています:スキナーズ

健康の維持・増進のためスポーツジムに通っている方は多いと思います。ジム内ではシューズを履き替える必要がありますが、シューズは結構かさばるし、意外と重たいし…。そんな悩みをお持ちの方なら「スキナーズ」がオススメですよ(2023.10.17)

〈PR〉

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

チェコの企業が開発

スキナーズ(SKINNERS2.0)は、チェコのスタートアップ企業が開発したシューズです。ホームページをみると、 

 屋内、屋外、どちらでも使用可能な設計。超軽量で靴下のように、ピタッと足にフィット! 

靴でもない、靴下でもない、これまでにない全く新しいフットウェアです。 

履き心地はまるで素足のような、大地と一体化する不思議な感覚。 

参考URL:https://socks-shoes.jp/

と書いてあります。 

〈PR〉

地下足袋に似てる?

私の第一印象は「チェコの人は知らないだろうけど、日本人からすると、これって地下足袋に似ているのでは?」というもの。でも、宣伝文句のとおり「超軽量」であるのは間違いなく、ジム通い用のインナー・シューズとして私は愛用しています。 

靴底は耐久性のあるポリマー素材
半分に折りたたみ専用ポーチに収容

重さは靴のサイズによっても違うと思いますが、ホームページには「クルっと丸めて5cm、80グラム」とあるので、両足合わせて専用ポーチに入れても200グラム程度ではないかと思います。 

ジョギングに使う人も

私がスキナーズを知ったのは、健康雑誌を読んでいたら、あるお医者さんが旅先でもジョギングを欠かさないそうで「旅先に必ず持っていく」と書いてあったからです。 

私の場合は旅先でもジョギングするようなスポーツ好きではありませんが、ジム用のインナーシューズにいいかも…と思って注文。確かに軽量コンパクトでジム用にピッタリだったというわけです。 

シューズの持ち運びでお悩みの方なら、スキナーズを試してみてはいかがですか。 

(さかきかずひこ) 

〈PR〉

運動も美容もリフレッシュも全部コミコミchocozap