株主優待で紅葉の日光を楽しむ

株主優待で紅葉の日光を楽しむ

妻とふたりで栃木県の日光・鬼怒川に1泊旅行をしてきました。日光は紅葉真っ盛りで、平日でしたが外国人観光客が大勢訪れていました。もちろん宿泊先は株主優待を使いました(2023.11.10)  

〈PR〉

【日本旅行】思い出に残る家族旅行を。

オトナの修学旅行

実は日光は、わたしも妻も小学6年生の修学旅行以来。妻は「オトナの修学旅行だね!」と大満足で、東照宮ではカメラの前で”見ざる、聞かざる、言わざる”の三猿の真似をしたり、眠り猫の入口を通って奥社(徳川家康公墓所)まで200段以上ある石の階段でフウフウ息を弾ませり……。 

時期も大変よく、見事な紅葉でした。真っ赤なモミジの前で写真を撮ったり、心のリフレッシュに最高でした。 

東照宮までの参道

駅(東武日光駅)から東照宮までは徒歩で行きましたが、みちみち聞こえてくるのは外国語ばかり。

中国語や韓国語、英語は(内容はわからずとも)イントネーションで何となくわかりますが、「これは何語?」という言葉も聞こえてきて、さまざまな国から観光客が訪れていることがうかがえました。やはり円安の影響でしょうか。 

露天風呂でまったり

宿泊先はホテルハーヴェスト鬼怒川です。駅(東武ワールドスクエア駅)から徒歩すぐという立地で、ホテルの客室やレストランからも紅葉が楽しめるというロケーションが魅力です。 

ホテルの入口
レストランからの眺望

鬼怒川ですから温泉もすばらしく、東照宮の奥社までの往復で疲れ切った足を癒すのに最高でした。 

優待価格で30%オフ

東急不動産ホールディングスの株主優待で、1人14,520円という優待価格(平日、1泊2食付)で宿泊できました。同じ部屋を楽天トラベルで調べると22,000円でしたから、約30%オフというお値段です。 

東急不動産HDの優待内容は、先月の箱根旅行の時にくわしく書きましたので割愛しますが、どのホテルも高級感あふれているので、とても満足です。 

ちなみに、妻が露天風呂に入っていたら、ほかのお客さんがやはり株主優待で宿泊していたようで、「〇〇もよかったわよ~」「今度は〇〇へ行きたいわ~」などとお客さん同士で話していたそうです。 

(いしばしわたる) 

〈PR〉

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!